2012年2月29日水曜日

【春目前】たったこれだけで印象が良くなる!?就活男子が実践すべき7つのおしゃれ法則

こんにちは、インターン生のYuです。


本日は雪ですが…春はすぐそこ!ということで、就職活動における「おしゃれ」について書いてみようと思います♪


会社選考がはじまってもう数ヶ月が過ぎ、少し身だしなみに気が回らなくなった頃なんじゃないかと勝手に予測しましたので、ぜひ以下を参考に心も服もリセットしてみてください☆


1.まずは「ボタン」


就活生は基本的に若い(20代前半らへん)ですから3つボタンが基本です。2つボタンは原則お年の召した方用☆


だがしかし、2つボタンでも襟元が3つボタンと同じ広さなら大丈夫v


また、一番下のボタンは外しておくのが良いでしょう。付けたままでは座った際にスーツにしわが寄ってしまいます◎


2.ダサいコーディネートを避ける



自分のコーディネートについて人に意見を求めたことはありますか?


例を挙げるなら真っ青なシャツに黄色のネクタイ、灰色のシャツに黒のネクタイはやめましょう。


ただし地味になり過ぎてもダメ。面接官の印象に残りませんからね◎


3.革靴


これは非常に重要です。


ローファー(靴紐のないタイプ)や変な飾りのついたモノ、ウネウネしているものは絶対に避けましょう。


基本的には靴紐がついたプレーントゥで攻めましょう☆


やわらかい中敷を入れてはくのは、疲れないための一工夫ですね。


4.靴下



絶対黒。写真のようなものは論外です。


5.シャツの下には



必ず下着を着用してください。白い無地のTシャツをお願いします。


汗でシャツと肌が張り付いたり、透けて見えたりしたら犯罪です☆


6.バッグ



必ず黒の手提げを用意しましょう。


肩掛けはスーツにシワがつきますし、オヤジオタクへの第一歩です♪


7.最後は



細身のパンツで格好つけましょう。


普通太めのパンツですと靴にワンクッションするくらいの丈に直しますが、細身の場合はそれよりは靴の上スレスレに調整しましょう。


つまり、普通より短くすることを意識してみてください☆


以上でおしゃれポイントの紹介を終わります◎


ぜひ実践して春にライバルと差をつけましょう!


ーーー


最後までお読みいただきありがとうございました。


終わりによろしければ右上のいいね!ボックスからお一ついいね!を頂戴できればと思います◎
よろしくお願いします☆


またコロンインターンへの応募はコチラ









0 件のコメント:

コメントを投稿