2012年2月28日火曜日

欲しい情報が必ず見つかる!!就活生が企業を知るのにチェックすべき5つのメディア

こんにちは、インターン生のYuです。


本日は弊社コロンのインターン生が運営するソーシャルメディアが増えてきたのでそれぞれ紹介したいと思います◎


これらをぜひチェックして、就活情報戦最前線に躍り出てください☆

1.Twitter 


もうどんな企業もアカウントを持っていますね。コロンも当然持ってます。@ColonInternlifeでやってます♪


企業のアカウントって大抵セミナー情報とか、自己啓発チックな内容を流してきますよね。


しかしコロン生活では少し色を変えてIT系の最新情報など知識を増やして成長できるものを積極的に配信しています◎


ぜひチェックしてみてください☆


2.my365


my365を運営している企業はなかなかないと思われます。


コロンでは最近こちらの運営をはじめました♪内容はインターン生のお昼ご飯を毎日お伝えしています。


大学生でもいける六本木のおしゃれなランチをほぼ毎日更新しておりますので、ぜひチェックして活用してみてください!




3.Pinterest




最近流行のPinterest。企業の活用事例もちらほら見受けられるようですが、ついにコロンも運営を始めました◎


Pinterestではインターン生が読んだ本の感想やおしゃれなオフィス、かわいいかわいいお犬様をソーシャルに解放しております。


コロンの魅力を視覚的に楽しんでいただけると思います☆




4.東京IT新聞




これはコロンが発信しているものではなくて、インターン生が各自オフィスでチェックしている紙媒体。IT系の情報を扱っているのに新聞というのが肝。


なかなか粋な視点からIT業界を切り裂いております◎


読みたい人は、まずはコロンのインターン面接を突破しなければなりません!!


というわけでインターンへの応募はコチラから☆




5.Facebookページ




もはや持っているのが当たり前となった企業のFacebookページ。もちろんコロンも持っています♪「コロン生活」で検索してみてください◎


こちらからは、普段見ることのできないコロンでの業務内容や身に付くスキル等、実際にインターンしている学生の姿を通してみることができます!


インターンに興味がある方、コロンの発信する就活情報が欲しいと望まれる方は右上のいいね!ボックスからお一ついいねを押していただけるとうれしいです。もれなく情報お届けします☆




以上で紹介を終わります。


これからもみなさんに有益だと思われる情報を届けられるよう精進してまいりますので、今後ともよろしくお願いします☆

0 件のコメント:

コメントを投稿