2012年5月2日水曜日

【これでキミも立派なWEB業界人!】プロに習うろくろ回し


どうも、コロンインターン生のFです。

GWいかがお過ごしでしょうか。



今日は私たちWEB業界に生きとし生ける者の余暇の過ごし方についてご紹介致します。


WEB業界で今一番アツい余暇の過ごし方
それがこちらです。




そうです。


ろくろ回しなんです。

知っている人は知っているかと思いますが、

以前ハム速で話題になっていました。



WEB業界の人は本能的にろくろを回したくなるみたいです。


誰かに何かを熱弁する時、それが癖となり体が勝手に動いてしまうみたいなのです。



日本に馴染みかけた外国人がカッとなったときに英語で怒り出すのと同じ現象です。





しかし今ではそのろくろ回しに変化が起き始めています。



単なるろくろ回しではこの広いWEB業界、突出した人材として評価されなくなってしまいました。

それもそのはず、ブームに便乗し、ろくろ回しを始める輩が増えたからです。


ちなみにうちのインターン生もしていました。


そこで今回は、GW中にろくろ回しを練習し、連休明けに周りから注目されたい!
という読者の皆さんにプロの突出したろくろ回しについて解説したいと思います。


まずはこちら。

プロ要素:笑顔がろくろの大きさを際立たせている


お次はこちら。

プロ要素:視点がグローバル




 3つ目、どーん。

プロ要素:ろくろの形を超越している



はい。


プロ要素:顔も合わせて作品



はい。

プロ要素:イケメン

ラスト―!

プロ要素:アクロバティック



どうでしょうか。
今までのろくろの概念を覆すようなものばかりだったと思います。



それでは問題です。

こちらのろくろ回しはどのようなプロ要素があるでしょうか。 




答えは…


そうだね!プロテインだね!




失礼。
話が脱線してしまいました。


まともにろくろを回したいという人は

某ショッピングサイトにて1万円前後でろくろグッズをお買い求めすることが出来ます。
お家で作ってみてはいかがでしょうか。



ただ、もっと本格的に作りたいという人は

このブログ記事同様、駄作になりかねないので
素直に陶芸教室に通うことをオススメします☆てへぺろ



以上、プロのろくろ回しについて紹介させていただきました。
みなさんもプロを見習ってGW中は
よりいっそう磨きのかかったろくろ回しを心掛けてください。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

忙しい毎日を送るみなさんに

少しでも笑いを届けることが出来たら幸いです。


 面白かった!という人は
是非ともコロンFacebookページにいいね!

を押してくださいまし。


0 件のコメント:

コメントを投稿