2012年2月8日水曜日

【これでリア充!】キャンパスライフを充実させるwebサービス・アプリ3選!

こんにちは。今学期も終わろうとしていますね。
大学生の皆様はどのような一年を過ごされたでしょうか?


充実した一年を過ごされた方、あぁよかったですね!
来年は没落しちゃってください!レ・ミゼラブル!


充実した一年を過ごすことができなかった方・・・






大丈夫です!この記事が、あなたを救います。


これから紹介するwebサービスやアプリを使えば、薔薇色のキャンパスライフが広がりますよ。




1.日常編―wondershakeをつかってつながろう―


大学って、色々な人がいますよね。
でも、出会うのはその中のごく一部だけ。
それではもったいない!
すれ違うだけのあの人は、もしかしたらあなたとめっちゃ気が合う人かもしれません。それを逃しているのです。


wondershakeを使えば、友達はもちろん、今まですれ違っていたけど知り合うことがなかった人たちと出会うことができます。




wondershakeを経由して、いつも教室で見かける気になるあの娘にアプローチ・・・なんて悪だくみを思いついたあなた、やっちゃってください。
それがリア充への第一歩です。wondershakeはその一歩を踏み出すのを助けてくれます。


wondershakeはこのように軟派な使い方もできますが、せっかくですから、同じ興味関心や目的をもっている人を探してみましょう。
一生ものになるような、思いがけない出会いが提供されるかもしれません。



※wondershakeのCEO鈴木仁士氏を招いたイベントを開催します!詳しくはコチラから→:http://www.facebook.com/events/360543817296047/


2.恋愛編―pathで二人だけの世界にどっぷり―
wondershakeを使ったあなたは、一人の異性と運命的な出会いを果たし、晴れて恋人を獲得することができました。
よかったですね。


しかし、です。


リア充なあなたは忙しく、せっかくできた恋人ともなかなか会えません。味気ないメールの交換が続く毎日・・・


こんな毎日にはもううんざりだぁうんざりやわ!


そんなあなた、pathがあるがな。


pathは、少数の大切な人と毎日を共有するためのSNSです。






pathを使えば、体は離れていても、心は常に一緒だとかそうじゃないとか。


(ここで、「体がぴったりとくっついてなきゃ意味ないじゃん!」と思ったあなたは、もうかなりのリア充ですね。これ以上この記事を読んでいただく必要はございません。ありがとうございました。出口はコチラです。)


pathは、コンセプトもさることながら、とにかくデザインがいいです。
めちゃかっこいいい。クールかつ暖かい感じ。意味わかりませんね。
でも、本当にそんな感じなんです。使ってみてください




忙しいカップルじゃなくても、pathは大活躍です。
写真を2人の思い出として共有したり、コミュニケーションのツールとして使うことができます。




 https://path.com/


ちなみに、このpathのCEOのDavid Morin氏は、すばらしい結婚式をあげております。ちょっと見てみましょうか。


泣いた・・・。
pathを使えば、2人の愛はここまで深化しますよ(保証しません)。


3.就活編―ヒルカツでリア充な就活を―


wondershakeを使いこなし恋人もできてpathでしっぽりやっているあなたには、もはや怖いものはありません。
知らない社会人にだって、気軽にアプローチすることができます。


そこで使えるのがヒルカツです。


ヒルカツを使えば、簡単にOB/OG訪問をすることができます。
興味がある業種とランチ希望地を登録するだけで、それにぴったりなOB/OGを引っ張ってきてくれます。あら簡単。

勢いがでてきましたね 
その勢いで、就活をちゃちゃっと終わらしちゃいましょう!
http://www.hirukatsu.com/



いかがでしたでしょうか?
今年はいまいちぱっとしなかった人も、これらのサービスを駆使すれば、来年は一味違った一年になること請け合いです。

来年こそは、輝かしき一年になりますように。
インターンの水井でした。


---


最後までお読みいただきありがとうございました。終わりによろしければ右上のいいね!ボックスより御一ついいねを頂戴できればと思います。
よろしくお願いします☆




コロンには、このようなリア充になりきれていない学生が集まってインターンをしております。
熱い何かをくすぶらせながら、リア充と非リア中との間に留まっている方は、是非コロンに来てください。お待ちしております。
コロンfacebookページ:http://ja-jp.facebook.com/ColonCreative

0 件のコメント:

コメントを投稿