2012年2月3日金曜日

オフィスで働くなんてもう古い!?今流行のコワーキングスペース4選



こんにちは、インターン生の高安です!

2/10に行われるコロン協賛イベントまでいよいよ1週間となりました。
僕たち運営スタッフも当日にむけてちゃくちゃくと準備を進めています。
ご期待ください。


本日はイベント会場として使われるco-baについてのご紹介をしたいと思います!
この記事を読めばco-baを知らなかったあなたもまるで自分の実家のような親しみをもつでしょう、
これであなたもco-baマスター!



っていうかco-baってなに??

まず「そもそもco-baってなに?なにやる場所なの?」という疑問にこたえたいと思います。



co-baは今流行りのコワーキング(coworking)スペースです。

コワーキングスペースというのはフリーランスや起業家向けのオフィススペースを意味しますが、普通のレンタルオフィスや共同オフィスとは違いかなりオープンな空間となっています。

お互いを比べるとわかりやすいですね。


こちらが一般的なレンタルオフィス
なんか自習室みたいですね
こちらがco-ba
仕切りもなくかなりオープンな印象です



コワーキングスペースが流行っているのは
ノマドワーカー」が一般に浸透してきたせいもあると思います。

ノマド」とはノートPCや無線LANをつかって自宅やカフェなど、
自由に気の向くまま場所を選ばず仕事をする人のことです。

イメージ画像




でもどんなにクリエイティブな人たちも仕事をしていて孤独や刺激に飢えることもあります
その問題を解決するためにオープンなコワーキングスペースが設立されたのです



co-baのコンセプト






「場所を共有するだけではなく、
お互いのアイディアやビジネスも共有し、
自分たちのプロジェクトを生み出していく場所」


co-baはこのコンセプトを強くもっており
メンバーそれぞれが助け合いや自分のビジネスプランの相談や議論もよくあることです。

設備はWi-Fiはもちろんコピー機からキッチン冷蔵庫まで
会員になれば24時間利用できます。


起業を考えてる方やクリエィティブな方にとっては絶好のチャンスであり
イノベーションを生む最高の環境だと言えます。

また今回のようにイベント会場として使われることも少なくありません、


世界を変えたいと熱く行動している人がたくさんいます





ぼく達もイベントの下見で先日はじめて行きました
現地でのミーティング

独特でオープンな雰囲気をもちながらも、適度な緊張感を保っているco-ba

運営の方の丁寧なサポートのおかげもあり
はじめての利用でも落ち着いて作業に集中することができました




co-baは非会員でも1日で1200円、2週間10000円で使用することができるので
「ちょっとした気分転換に…」と気楽に行くことをオススメです。

聞は一見にしかず、文章では決して伝わらないものばかり
ぜひ自分で直接感じとってください!

刺激的な体験と運命の出会いがあなたを待ってますよ!



co-baへの行き方はこちらをチェック!↓


------------------------------
その他のコワーキングスペース紹介



乃木坂にあるコワーキングスペース
コロンの近くにあるので一度は行ってみたい場所です

2月4日に長野にオープンするコワーキングスペース
今現在進行中で全国的に広がっています

---------------------------------

最後までお読みいただきありがとうございました。

冒頭でお知らせした2/10のイベントについてはこちら↓





終わりによろしければ右上のいいね!ボックスから御一ついいね!を頂戴できればと思っています。よろしくお願いします☆

また、コロンでは長期インターン生を募集しています。詳しくはコロンのFacebookページより。

0 件のコメント:

コメントを投稿