2012年2月17日金曜日

【2/10開催】Webサービスで夢を叶える!イベントレポート



こんにちは!


バレンタインも過ぎ、もうすぐ卒業式シーズンです。
年が明けてからあっという間ですね!



ところでみなさんに質問です。
2/10は何の日だったかご存知でしょうか?


「ニートの日!」という方はインターネットに染まりすぎです。
PCを窓から投げ捨てて、たまには外にでましょう。


正解は 
                 Webサービスで夢を叶える!】

 wondershake  CEO            鈴木 仁士氏 
 trippiece       CEO          石田 言行 氏
『空喰いの橋』 プロデューサー     重崎 竜一 氏
の3名をゲストに迎えたイベントの開催日です。
みなさん行きました?

「行きたかったけど、どうしても予定が・・・」 
という〝どうしても行きたかったけど行けなかった人々"に
イベント当日の雰囲気を楽しんでいただこうと
スタッフ目線も混ぜたレポを届けたいと思います。
twitterで実況してくださった
佐野 創太さん(@Souta Sano)のツイートもご一緒にどうぞ!
http://togetter.com/li/255416




--------------------------

2012年2月10日
15:30~
渋谷駅 新南口より歩いて5分ほどの場所に
イベント会場のco-baがあります。


 会場へ到着、下見に一度きましたが
いざ当日になって来ると武者震いがしますね、ふふふ。


なんとか開場までには準備完了


司会担当インターン生、重崎氏
実況担当佐野氏、wondershake鈴木氏、trippeace石田氏
最終打ち合わせ中


時間が近づくにつれ緊張が高まります

--------------
17:00~
ついにイベント開始!

 

インターン生の見事な司会っぷり


自己紹介もかねたワークショップ
盛り上がってます!













伊藤氏×石田氏×重崎氏のトークセッション
石田氏「セレンディピティ=嬉しい事故」
鈴木氏「驚きが失われない世界をつくる」

trippiece 石田氏によるPR

wondershake 伊藤氏によるPR

重崎氏によるPR

ここで再びワークショップ!
グループで自分の興味のあることで
語ってもらいます!

その後グループで話し合ったことについて発表!
ちなみにこのグループのお題は「起業」



ここで参加者によるPRタイム、
いくつかご紹介させていただきます。


まずは
ミャンマーの子供を救いたいための活動をなさってるとのことです

続いて
ジョニー福原さん(http://tsunagarilive.web.fc2.com/)

つながりライブというバンド同士のつながりやお客さんとのつながりをもてるライブをつくっているそうです

巨大合コンを企画中とのこと早大生はチェック!

---------------------
20:00~
イベント終了・2次会開始


その後交流会終了と共に
イベント終了です!
皆さん、ありがとうございました!
しかしこれで終わりではありません。
ゲストや参加者をつのって2次会会場への移動です。 

オシャレな2次会スペース
イベントの熱が冷めないまま
夜はふけていく……


--------------------------------------

いかかでしたでしょうか?
当日の雰囲気をすこしでも味わっていただければ幸いです。


「次回は自分もいきたい!」
という方はこれから毎日コロン生活ブログをチェックしましょう!
もしくはコロンのfacebookページに「いいね!」をすることをおススメします。


もちろん両方するのがベストです。
最後までお読みいただきありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿