2012年1月13日金曜日

インターン業務紹介:インターンが中途社員採用をやってみた

こんにちは、インターンのYukiです☆


「うはっ!女の子っっ!」

こう思ったそこのあなた、残念でした。

私は♂です。インターン生の水井雄基です。

このブログ、毎回、多くの方に読んでいただいております。ありがとうございます。
これまで、このブログはコロンのインターン生が執筆してきました。

ブログの更新以外にも、インターン生はいろいろな業務を担当しています。

今回はその一例として、私が中途採用に携わった話を紹介しますね。
インターンの具体的なイメージをお伝えできたらと思います!

とある一日のスケジュール。asanaというツールを使って管理しています。


私が担当したのは、求人情報の作成です。
ジョブセンス・リンクという中途採用メディアに掲載するためのものです。
具体的には、ジョブセンス・リンクを運営する株式会社リブセンスとのやりとりから、記事の作成、掲載プランの決定まで、すべて私に任されました。 

出来上がった記事がこちらhttp://job.j-sen.jp/18630/




今後は、他中途採用メディアの効果と比較して、掲載プランを変更したり、キャッチコピーを数パターン試すなどして、最適化を図っていきます。

中途社員採用業務は、インターン業務のほんの一例です。

他にも様々な業務があります。

たとえば、

  •  自社SNSのディレクション業務
  •  自社SNSへの集客業務
  •  ソーシャル・ゲームの企画(現在開発中) 

などなど。

いずれも、裁量の大きな仕事ばかりです!
コロンでは、たとえ学生であっても、自ら動き出してチャレンジしていく人に、大きな仕事を任せてくれます。

自分で考えて動くことができる方、是非コロンへいらっしゃいませ。

ちなみに、私は上記のリブセンスに内定しており、4月からリブセンスではたらきます。
リブセンス以外にも、コロンインターン生にはITベンチャー内定者が多数います!
ITベンチャーを志望する方も、いらっしゃいませ。

インターンについての質問は随時受け付けています!
Facebookページ(http://www.facebook.com/ColonCreative)のウォールに投稿して、中の人に話しかけてみてください。中の人も学生なので、お気軽にどうぞ!

2012年が、みなさんにとって善き一年でありますように。

水井でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿