2011年12月26日月曜日

インターン生主導イベント!コロンクリスマスパーティの様子【就活生×12卒内定者×企業人事そして豪華プレゼント】

メリークリスマス!☆★☆★☆

コロンのサンタことオクイです。



12月20日、少し早いクリスマスパーティ(@コロンオフィス)を行いました。この記事ではクリスマスパーティの模様をお送りします。

このクリパのコンセプトは 


「☆【13卒学生】六本木クリスマスパーティーwith12卒内定者・人事☆」 

というもので、総勢25名の方が参加してくださいました。
クリパだけど就職活動やインターンについて色々語ってしまおう!というものでした。

ここでコンテンツをご紹介します☆

■くじde自己紹介
各自、くじを引いてお題についての自己紹介を行いました。30秒で行ったのですが、何人か時間が足りずに終わってしまった方も、、、

好きな苗字は!?

■コスプレ
パーティらしさと見た目のインパクトで話も弾む!?ということで、コスプレを用意しました。
ウサギのコスプレが人気でしたね。



■フリートーク
このコーナーが今回のメインイベントでした!みなさん就職活動やインターンについて語っていました。
人事の方にも参加いただいたので、仕事の話などもしていただくことができました。

コロン人事を囲う会☆

■豪華クリスマスプレゼント
クリスマスということで、もちろんプレゼントがありました。なんと豪華ディナーチケット!
欲しい方に「ディナーチケットをどう使うのか」というプレゼンを行っていただき、多くの人の共感を得た方へプレゼントしました。

プレゼン大会です。


プレゼント贈呈の模様。


☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★

実を言うと、、、今回のクリスマスパーティは、コロンインターン生2名が主導で企画しました。

「コロンで何か面白いイベントはできないか?」
「12月だしクリスマスパーティはどうだろう?」
「ただ騒ぐだけじゃなく、真面目に語ることもできる場に!」

そんなことを考えながら企画し、無事に執り行うことができました。

ご参加いただいた皆様、改めてありがとうございます。また、今後もこういったイベントを行っていきたいと思うので、よろしくお願いします。

最後によろしければ右上のいいね!ボックスからコロン生活facebookページにいいね!をいただけたらと思います。よろしくお願いします!

インターン生でイベント企画・運営もできる!コロンのインターンに興味がある方はこちらからどうぞ。

☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★

0 件のコメント:

コメントを投稿