2012年5月23日水曜日

『ソーシャルメディア時代の朝活術』いいね!一つでポジティブに!


こんにちはコロンインターン生さおりです☆
今日も眠い目をこすりながら学校へ行ってきました。。

朝が苦手な私ですが、最近はサンサンと降り注ぐ朝日に起こされています!
太陽の力は偉大なり。


そんなこんなで今日は朝の時間を有効活用しよう!
☆★朝活特集です★☆

が出版されてからここ数年で朝活ブームがやってきました。

ビジネスマンを中心に最近では学生の間でも
朝活が盛んになってきています。

かくいう私も何度か参加したことがありますが、
なんと言っても新鮮!!!

朝活に参加することで学校生活、サークル活動、アルバイトとは異なるコミュニティーで

オススメの本をプレゼンしたり
今年の目標を共有したり

朝を有効に活用することで有意義な一日を過ごせます!
(もれなく大学生の最も苦手とする健康的な生活に(^o^)/笑)


しかし...

ちょっと興味はあるけれどキッカケがない学生も多いはず。
そこで紹介したいのがこの本!どん!


著者のチャンスネスト株式会社代表取締役社長、
森暁子さんはコロンにもよく顔を出して下さり、
インターン生の就活相談に乗ってくれるとても優しいお姉さまなのです!

そんな森さんが福島宏明さんと共同で執筆したこの本ですが、
気になるのが『ソーシャルメディア』というワードです。

『朝活×ソーシャルメディア』

どんなシナジーが起こるのでしょうか?


■朝活×ソーシャルメディアの仕組み

※ここではソーシャルメディアを Facebookに限定し、森さんの著書を参考にしながらお話します。
①朝活グループに参加してみる
または朝活をしている友達を作る
 ↓↓
②朝活のイベント招待をもらう
 
Facebookを利用して日程の確認が簡単にできる。
 ↓↓
③ぽちっと出欠連絡

イベントグループ内で参加者を事前に知ることができる。
(1人で参加する人も安心して参加できる)
出欠連絡が簡単。

 ↓↓
④いざ、朝活へ!

ある程度Facebook上で情報が提供されているため、
自己紹介等は簡単に済ませ貴重な時間をフル活用できる
 ↓↓
⑤朝活終了

参加者が一覧で分かるので、参加後も友達申請ができる。
イベントページをそのまま情報交換に利用することができる。


つまり、SNSを活用することによって朝活に参加するハードルが下がり、
参加者のつながりを密にしてモチベーションを高め合う
レバレッジ効果をもたらしました。


マークザッカーバーグ様様ですね!


■朝活でポジティブに!

不規則な生活をしていて最近元気が出ない

サークルやバイトとは違う人脈を作りたい

お金がないので夜開催の交流会に参加するのちょっと。。

お酒を飲まずにみんなとおしゃべりしたい!

ネガティブ思考を変えたい!



全て朝活が解決します!
(怪しい何とか商法ではありませんww)


森さんの著書はもちろん、
朝活Facebookページも参考にしてみてはいかがでしょうか?
早起きの秘訣や朝活活用術も紹介されています。

コロンインターンに興味を持って頂いた方は
Facebookページにいいね!をお願いします!
コロンでは随時長期インターンを募集しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿