どうも、就活真っ只中。インターン生のFです。
今日は就活にまつわる深イイ話をお送り致します。
いつものコロンの雰囲気とは違いますが、
ご一読お願いします。
就活をしていると感謝をする機会が増える。
まずは両親。
自分は今まで実家で暮らしてきて、大学に入って一人暮らしをしていた。
それで生活費や食料の仕送りをしてくれることは言うまでもなく感謝すべき事。
最近、実家の方の企業を受けにいく際に、よく実家に顔を出す。
「いついつ行くね~」
とあらかじめ言っておくと、いろいろなものを用意してくれ、
俺の東京での就活を応援してくれる。
ともに就活を頑張っている友達は言うまでもなく、
互いに支え合っている関係だと思う。
なぜなら就活は孤独な場面が多い。
互いが互いを支える事は双方にプラスをもたらすからだ。
後輩、先輩は今までにないくらい忙しそうにしている俺に対して、
飲みの誘いを控えたり、何かと気を使ってくれている。
少し寂しい思いもあるけど、
「早く就活終わらせてください」
って後輩に言われると嬉しい。
選考が進むにつれて何度も会い、フレンドリーに接してくれる社員の方には緊張がほぐれてありがたい。
初めて会った人でもその人の人当たりが良ければそれはだいぶ救われる。
GDを一緒にやり、帰る道の途中で何気なく
「就活不安なんですよ~、第1志望に入れるか。。。。」
と言ったところ、
「お前は優秀だから絶対大丈夫だ!」
と言われた。
その日に知り合ったばかりで、1回GDをやっただけなのに。
自分という存在がGDで際立ったってことなのか、それを評価してくれたのか。
なんかわからないけどすごい嬉しかった。
就活っていろんな人との出会いがあるけど、
本当に偶然の出会いから自分が支えられていると思う事が生まれるってすごいことだと思う。
人に支えられ、素直に感謝し、自分はもっと成長するんだ。
_______________________________
以上、就活にまつわる深イイ話でした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
これを読んだ就活生の皆さんは、自分と関わる人に対して目を向けるようにすることで、新たな気づきが生まれるかもしれません。
是非とも、周囲とのつながりを意識して、残りの就活も頑張ってください。
これからもコロン生活では、こういったハートフルな内容を発信していきますので、
コロン生活Facebookページに是非ともいいね!
を押していただけると幸いです。
0 件のコメント:
コメントを投稿